トウモロコシ定植祭りスタート!

1175_4edb3396be

最高19.8℃
最低10.0℃

昨日は、HP開設4周年!
いつもご覧いただいている皆様、HP作成下さったTちゃん、有難うございます(^^)/
想定をはるかに超えた働きっぷりを続け、アクセス数はいつの間にか
43万!

毎年、力を入れても、なかなか思うような収穫が得られないトウモロコシ。
1504200
今年も懲りずに、力を入れています!

丸々一本、皮付きで出荷できる日を夢見て(^-^;

毎年、獣害・虫害と、ライバル達に先を越され。。。
ということで、先手必勝!

例年よりも早く種まきを行い、早くから畑への定植祭りをスタートしました~
1504201

虫害は7月~9月上旬頃に多くみられます。

今定植しているトウモロコシは、6月下旬頃から収穫が始まる予定です。
虫が活発に動き始める前に、収穫できる!?

獣害対策も、2段階で行う予定。
既に、一つは対策済みです。

今年こそ、丸々一本、トウモロコシ食べられるかなぁ!(^^)!

コメントは受け付けていません。