白ネギ栽培の外部研修!

img_0002
晴れ
最高25.3℃
最低11.3℃

本日は白ネギ栽培の外部研修のため、近隣の光ちゃん農園へ。
ず~っと学びたかったこと。
3年越しで本日にようやく実現!
研修生のため、というより、僕が学びたくて行きました(笑)。

畝たての仕方・コツ
150501

農具を利用した簡易移植の仕方・コツ
15050111505012

GW(頑張るウィーク)中の農繁期にも関わらず、研修生共々、とても
じっくり丁寧に教えていただきました。
有難うございます☺

僕は終始、いろいろな事に感激!

一昨年から農業のテーマに
「自身の高齢化に向けた農作業の省力化」と「異常気象対策の農業技術管理」を追加。
いっぱい妄想してきました。

本日の外部研修で、いくつかの妄想が一度に現実となると実感!
さっそく今年度の下半期より、新たな栽培技術を試みていくことにしました!!

外部研修でたくさんのヒントを得た1日となりました。

今年度は自己研鑽に力を入れ、自身の外部研修を7つ予定しています。
あと6つ。
今からとても楽しみです。

コメントは受け付けていません。