ニンニクの収穫!

1228_12bba55137
曇り/雨
最高20.0℃
最低14.7℃

今週の半ばには、七十二候「腐草蛍と為る(ふそうほたるとなる)」を
迎えます。
農園のある志和町付近は、ホタルが乱舞しています。
今年、ホタルの数がものすごく多く、近くの川から田畑にも迷い込んでくる
ものも少なくありません(^^)v
今が見ごろです!

今週からは、しばらく土が乾く見込みがありません。
雨降り前に、急いでニンニクを収穫しました!
IMG_5372IMG_5373

ちょっと小ぶりで、昨年と同じくらいのサイズです(^-^;

季節の変わり目は体調が不安定となりやすい時期。
この時期にもってこいの、野菜です。

抗菌・解毒作用があり、免疫力アップの効用があります。
他に、疲労回復・がん予防・コレステロールの上昇抑制など。

来週頃から、野菜セットに登場予定です(^^)/

コメントは受け付けていません。