イネの栽培、桂農園へ委託!

1227_5863d931e0
曇り
最高22.4℃
最低15.5℃


今年の稲作は、諸事情により断念しました(T_T)

そして、イネの栽培は、全て、桂農園さんにお願いすることになりました!
桂農園代表の桂さん、昨年にご近所で新規就農されました。

世羅町や東北などでも農業のお手伝いの経験は豊富な方。
昨年まで当農園で稲作をお願いしていた光ちゃん農園の高田さんの
田んぼを全て引き継ぎ、今年から志和町でも稲作をスタート。

うるち米、人気の「姫ごのみ」でお願いしております!
IMG_5308IMG_5315


桂農園、代表の桂 正文(かつら まさふみ)さんのプロフィールです。

1971年 神奈川県生まれ。
アウトドアとスポーツが好きで自然環境と健康維持に関心がありました。
そのため、出来るだけ自然に近い物を食べたいと思っていましたが、なかなか手に入りにくく、高価な為、自分で作るしかないと思い2014年から有機農業を始めました。
自然環境を維持する為に、なるべく化石燃料を使わず自然にあるものを利用しながら、美味しくて、安全で、栄養豊富な、お米や野菜を育てていきたいと思っています。


僕と同じ趣味もあり、バドミントンも一緒に行ったりしています(^^)

そして、農業体験のイベントも企画中です(^^)/
6月21日(日曜日)に田植え体験イベント、
7月上旬に草取り体験イベント、
10月中旬に稲刈り(収穫祭)イベント。

田植えイベントの詳細は、明日以降にご案内いたします(^^)


※お米の商品価格も今年度より改定いたします。詳細も別途ご案内いたします。
※お米の予約は、9月頃より開始を予定しております。

 

コメントは受け付けていません。