東広島市内「空き家」探しています!

1473_9f07ff2bcd
晴れ/曇り/雨
最高25.2℃
最低20.0℃

9月に入り、今年度の農業研修をスタートして、7ヶ月目に入りました。
今日は3ヶ月ごとに行っている振り返りも兼ねた面談を実施。
農業研修の目的に対する進捗確認、残りの準備を確実に、そして有意義に
過ごしていき、方向性を合わせていく作業。

毎年、研修生によって、研修状況・日々の過ごし方が大きく異なり、面談の内容も
同様に異なり、非常に面白いです。
地域の方々にも、毎年、研修生のカラーが農園に表れるねと良く言われる所以かなと思います

農業研修中は、一般的な目的である「栽培技術や農業に対する考え方」を学ぶ事だけでなく、研修後に独立していくために、同時進行でいろいろな準備を進めていく必要があります。

家・農地・機械・農具・経営ノウハウなど・・・。

その中でも、当農園の近辺において、ハードルが高まりつつあるのが「家」。
農業研修中、できるだけ早い時期に確保する必要があります。
特に、研修生の一人は、残り数ヶ月以内で!

「志和町を中心に東広島市内で、賃貸もしくは売買可能な家を探しています!!」
※できれば、農地付き、納屋付きであったり、農業体験を行えるくらいの来客可能なスペースのある
所が希望です。
※農地の利用権設定、所有権移転は、今年度末以降の申請がが希望となります。

探しているのは、今日現在で二組。
・40代男性(4人家族。来年度に新規就農予定)
・20代男性(カップル。近々、結婚。再来年度に新規就農予定)

もし、情報ございましたら、ぜひともご連絡をお願いいたします

各自、プロフィールを持参いたしますので、ご相談させていただけましたら幸いです

コメントは受け付けていません。