2016年度、農業研修生の募集!

1535_1bfb157279
晴れ
最高17.4℃
最低10.4℃

2016年度の農業研修生の募集を始めました!
詳細は、求人のサイトをご覧ください

研修終了後、就農(できれば、広島県内や東広島市内で)を目指す方が対象です。

来年度は、圃場面積が拡大したり、農業グループでの活動、多角経営に向けての準備など、作業量が最も多い1年となりそうです。
また、本日、TPPで大筋合意との報道がありました。
農業や、田舎での持続的な生活という面では、より厳しいものになっていくと思われます。

フィールドは、学校では無く、実践の中で行われます。
研修ではありますが、プロ意識も必要となります。

1日1日をどう過ごすか、そして研修をどう過ごすかで、
独立後の農業の可能性も決まってくる気がします。

前向きに考え、行動し、一緒に農業の知識・経験を深めていける仲間を募集します!

休日は、基本、日曜日です。
ただし、年間を通して、平均して、週休1.5~2日となるよう目指していきます(2015年度も今のところ予定通り来ています)。
限られた時間内で、できるだけタイミング良く農作業を行っていくため、
時間を意識した取組みも求められます。
研修時間外の時間(平日含めて)で、休息・趣味・その他の就農準備が行えるよう、メリハリのある日々を過ごしていければと考えています。

そのため、農業研修、そして就農準備に専念していただけるよう、
青年就農給付金が申請できる研修機関としても申請を行う予定です。

場合によっては、農の雇用事業を検討する事もあります。

研修中は、必死かつ、楽しんで活動できる方の応募をお待ちしております

コメントは受け付けていません。