食と農の映画祭2016で直売!

1622_55f9396496
晴れ
最高15.3℃
最低1.8℃

昨日は、「食と農の映画祭2015 in ひろしま(ホームページフェイスブック)」の
広島県有機農業研究会さんのブースにおいて、農産品の直売(対面販売)をさせていただきました!
15112911511292

Sっく、母親と僕、という珍しいメンバーで。
151129
過去4年半、遊びに来るだけであった母親。
他の研修生2名がお休みとなり、初めて販売スタッフとして参加!

本調子ではない中、お客様、仲間の農家さん、農業関係の方々と直接お話ができたり、
農産品を購入いただいたり、あっという間に時間が過ぎ、いつの間にか、最後までとても楽しめていた様です。
有り難うございました!

個人的には、お客様と野菜や畑の話、新規就農目指す方々との話、農業関係者との話、
商談の話など、全てが楽しかったです。

中でも、母親も僕もおそらく一生忘れないと思うのが、山口県から来られていた産直市の方々から聞いた、「期待している新規就農者の話」。
2~3年後に店長をお願いしようと思っている期待の新規就農者がいる、任された仕事は責任もってする(求めている以上のことを細かく確実に)、勉強会でも一人皆勤賞で理解できるまで質問などしていつも自分のものにしようとしている。
その新規就農者が最初に志和町で農業を学んで来たというので、山口県の方々から、志和町はとても親近感があると言われました。

話していくうちに、なんとなんと、その新規就農者は当農園で研修されていた方でした。
とてもとても嬉しいことです
対面販売という機会をいただいた、食と農の映画祭実行委員さん、広有研の皆さん、
有り難うございました!
直売で皆さんと交流でき、充実の1日でした!

 

コメントは受け付けていません。