田畑にパウダースノウ!

1713_1011cff204
曇り/晴れ
最高2.2℃
最低-9.6℃

先週末から本日にかけては、農園オープン以来、最も寒い時間となりました。
先週土曜の夕方から本日月曜のお昼までの間、氷点下が続きました。
過去、瞬間的な寒さは、-10℃以下が数回ありましたが、その時よりも
冷え込みの程度が違う感じがしました

一度開けた窓は閉まりません(笑)。
食べ物を外気にさらすと、凍っていきます(笑)。

田畑は、パウダースノウが15~20cm積もりました

16012516012511601252
この辺りは、中国山地より南へ少し離れた場所。
雪が積もるか積もらないかの南端の境界線に位置します。
比較的、湿気を多く含む雪が降ることが多いです。

そのため、パウダースノウは珍しい!
雪の中で楽しそうに遊ぶ近所の子ども達や犬の光景がチラホラ。

しかし、とても気になるのが、本日発送の野菜セット!
収穫・出荷調整・出荷の作業中は、いずれも氷点下。

低温傷害が生じていないか、とても心配です。。。
到着は、交通事情により、明日となります。
メール・通信にも追記しましたが、野菜の傷みなど気になる点がございましたら、
何なりとご連絡くださいませ!

ここまで寒い中での、収穫~発送は、工夫が必要だと思いました。
次回、ちょっと改善を試みます

コメントは受け付けていません。