「農業機械士」認定!

1733_98b90ba247
曇り
最高4.2℃
最低-1.1℃

農業機械士」の認定を広島県からいただきました!
160225

昨年、大型特殊運転免許の取得後に、農業機械士の技能認定試験の案内をいただき、
先週、受験してきました。

僕は専業として農業を行っていくので、認定取得が目的ではありませんでしたが、
機械について詳しくないので、少しでも機械の事を知っておきたいと思い。
農機具の安全使用、農業での効率的利用のために。
そして、農業の設計プランでは、年を重ねるごとに機械への依存度も増していこう
と考えているため。

結果として、農業機械について敬遠しがちだったものが、興味をもてるくらいにも
なり、得たものは大きかったと思います

引き続き、来年度いっぱいまでに、4~5つの学び(講習・認定・資格)にチャレンジ
していきます!

コメントは受け付けていません。