田植え体験イベント2016!

1939_216a3e6278
曇り
最高25.7℃
最低16.9℃
※東広島観測所

昨日は、「ファーマーズ48」の田植え農業体験イベントを開催しました!
1606061

参加者・スタッフ含めて総勢45名、手植えでの田植え、生き物探し、
田んぼでの泥遊び、水路での水遊び、思い思いに楽しみました

16060616060621606063160606416060651606066160606716060681606069160606101606061116060613160606141606061516060616160666

そして、今回はスペシャルな企画が!
いつも農業を応援してくださっている皆様に、イベント当日も大きな応援をいただきました。
160606171606061816060612
ランチには、昨年度のもち米を利用した作りたての「おはぎ」、焼きたての「お好み焼き」、搾りたての「牛乳」、そして、三味線の生演奏会

イベント後には、スタッフで少しだけ、イネの手直しをしました。
1606062016060619

そして、本日は、米ぬか(志和町産)が田面に撒かれました!
1606062116060622

参加者の皆様、スタッフの皆様、応援してくださった皆様、本当に盛大な農業
イベントを有り難うございました!

今後は、
6/25(土)に「田んぼの草取り・生き物探し」、
10/9(日)に「稲刈り・はぜ干し」、
を行っていきます。
たくさんのご参加をお待ちしております!

コメントは受け付けていません。