「かる助」族は腰痛対策で!

2162_1e7fa4d403
曇り
最高15.1℃
最低6.8℃
※東広島観測所

今秋より、農園では「かる助」族が出現!
161220

元研修生でもある開拓民「Fちん」さんが使用されていたのを見て、
腰痛持ちであったり腰に不安のあるスタッフ達が、その対策で「かる助」を使用するようになってきています。

ただ歩いているだけの時は、お尻に発泡スチロールがくっついていると、
かっこ悪いかなぁと思っていました・・・が!

女子学生の
「良いですね~!」
「かっこいいですね~!」
という一声で、流行入り

かる助
前かがみになる地際での作業では、腰痛対策としておススメです!

今年は、今のところ誰一人、ぎっくり腰になっていません。
みんな腰痛対策でできることを実践しています。
体操、ストレッチ、作業時の姿勢、ヨガ、スポーツタイツ等の予防も効果大と実感

コメントは受け付けていません。