映画「この世界の片隅に」!

1701195
晴れ
最高9.5℃
最低0.2℃
※東広島観測所

1月は最も農作業が落ち着く時期です。
夜や、お休みの日に、久々にいろいろ映画を観てきました。

中でも1番の大ヒットは、「この世界の片隅に」!
170119

映画を観た友人は、★5つで表すとどれくらいかという話をしていた時に、
「☆☆☆☆☆☆!」と言ってましたが、まさにそれくらい(笑)。

普通に生きること、普通の生活、普段の生活に一生懸命なリアルさ、
昔も今も変わらない人の想い、身近な広島市・呉市での出来事、いろいろな大切なこと
を、すずさんのキャラクターを介して触れられるのは!
絵も、声優の「のん」さんの声もすごくマッチしていて、「のん」さんの声はしばらく頭に残り続けそうです。

映画を観た後は、行く先々で関連した気になるものも!

青崎公民館
17011921701191

風土記の丘ギャラリー
なつかしい暮らしの道具たち

この流れで、今年の農業体験イベントでは、ある企画も思いつきました

コメントは受け付けていません。