「はっさく」狩り in倉橋!

1701246
雪/晴れ/雪
最高4.2℃
最低-4.8℃
※東広島観測所

昨日は、呉市の倉橋島へ、はっさく狩りに行ってきました!
学校の先生Aちゃんの親戚の伯母さんの柑橘畑。

遠くまで見渡せる青々としたおだやかな海。
昔から変わらない町並み。
みんな、とても懐かしいような、いつまでもそこに居たくなる心地良い感覚を
感じる風景。

柑橘畑は、その全てを見渡せる山際の段々畑にあります。

一昨年頃から放任(自然)栽培中。
剪定・摘果(花)など行っていないので、いろんな個性のある
はっさく達がたくさん実っていました。
1701241

はっさく狩り祭り~!
17012421701243

たくさん収穫できました

1701244

Aちゃんより、皆様へ、たくさんのはっさくを戴きました!
もちろん、農薬・化学肥料は不使用です。

しばらく寝かせた後に、野菜セットにもお詰めいたします

コメントは受け付けていません。