夏ジャガ定植祭り2017!

2251_8a8d4b0ca8
晴れ/曇り
最高14.2℃
最低-0.7℃
※東広島観測所

6月下旬~7月上旬頃に収穫する、夏ジャガ!
本日、種芋の植え付け祭りを行いました~

今回は4品種です!
●ほくほく系(昨年失敗した品種・・・!)
●しっとり系(農園オープン時以来6年ぶりの作付)
●赤色系(いつもの品種!)
●紫色系(いつもの品種!)
170320
インターンよっしーは、紫色のジャガイモが超お気に入りに。
カバンに付けときたいくらいと(笑)。

本日も、いろいろお客様やお手伝いに来てくださる方もおり、
近所の方たちからも「今日も人が集まって賑やかにできて良いね~!」と
言われながら、植え付け作業しました

17032011703202

今年も若干、栽培方法を改善しています。
毎回、同じような絵ですが、毎年、何かしら改善を繰り返し続けています~

昨年、収穫時期にジャガイモを水没させてダメにした坊主級の事件。
同じ事を繰り返さないよう、これから手をうっていきます!
1703203

コメントは受け付けていません。