イチジク・ブルーベリーの苗木!

2275_67db214b44
曇り/晴れ
最高17.1℃
最低3.1℃

今年も少し、果樹の苗木が農園にやってきました!

ブルーベリー
1704121
光ちゃん農園の高田さんが大切に育てていらっしゃったものです。
その中で一番立派なものを当農園に移植させていただきました。
これから挿し木をして、ブルーベリーの光ちゃんチルドレンを
育てていきます

イチジク
当農園のお隣の農家Tさんに譲っていただきました。
元々は因島の向島からやってきたもの。
1704123

さっそく挿し木に!
170412

イチジク、ウメ、ブルーベリー、プルーン、クリ、ユズ、オリーブ・・・。
全てご縁で、少しずつですが果樹が増えつつあります
数年後には、野菜セットにもお詰めできるようになると良いです。
※以前のイチジクは、実家移転により収穫できなくなりました。

先日、広島スーツファーマー「ヨッシーナ」は、自分で育てたキンカンを
差し入れしてくれ、刺激受けました。
キンカンの苗も欲しいですね~

コメントは受け付けていません。