農園の最も身近なトモダチが!?

晴れ
最高20.1℃
最低9.6℃

今日はめちゃくちゃ寒かったです。
掛け布団だけでは寒くて毛布まで出しました。
朝晩、一気に冷えてきています00d-snow.gif

最近、毎日のように白鷺が農園にやってきます。

最初の頃は、何でこんなところへ?
とも思いつつも、深く考えずに、あまり気にせずに作業をしていました。

しかし、毎日、やってくると気になってしょうがない(笑)。
田んぼでも川でもない畑へ何故!?
何をしているのか、少しずつ近づいて様子を見ていると・・・。

カエルを食べていますっ07-sweat01.gif
大きいトノサマガエルも逃さず一口で・・・。

カエルを食べるとは知らなかったです!
農園の頼もしい仲間、一番身近なトモダチが次から次へと・・・。
カエルは、いつも野菜の葉っぱの上や下にいて、害虫を食べて野菜を守ってくれていました。

最近は、畑がカエルだらけになり、一方で食べるものも減ってきてどうなるかと思っていた矢先。
カエルが食べられるようになってきました。

これも自然!?
黙って見届けるしかない07-sweat02.gif

コメントは受け付けていません。