チェーンソー講習会!

2326_307d854481
曇り
最高27.3℃
最低17.9℃
※東広島観測所

一般的なレベルよりも秀でた特技をお持ちの方。
職人さんだったり、趣味や得意な分野をお持ちの方だったり。

地域や、農業を応援して下さっている方々には、先生がたくさんいます
僕からみたら、全員!?(笑)。

先日は、元建設業(社長)のS先生(現、百姓S様)が、
農トレ隊(百姓を目指し農業トレーニング中のメンバー)に
「チェーンソー講習会」を当農園で開催して下さいました。
1706272

基本動作はサラッと、「危険性」と「メンテナンス」についてはドップリと。
1706271706271

メーカー等が開催する講習会と異なり、実際に利用していく目線で、
実習と座学を。

農業だけでなく、現場の仕事は見て学ぶ事は基本です。
実際に農業をやっていても、初めて行う作業、初めて扱う機械が出てくることは
日常茶飯事。

今回の講習会を受けて、すぐ扱えたり、上達したワケではありませんが、
今後、作業していくうえで、一生役に立つ内容でした。

S先生、またまた貴重な機会を有り難うございました

ちょうど、今日は、ヨガのお話も。
農家向けのプログラムもできないか相談させてください~

コメントは受け付けていません。