カボチャ時々スギナ、ネギ時々スギナ!?

曇り/雨
最高21.2℃
最低8.3℃

日々、ハウスですくすくと育っている野菜たち。

野菜たち・・・!?

よ~く見ると、どれもスギナが混ざっています!

カボチャ時々、スギナ・・・(写真1枚目)

ネギ時々、スギナ・・・(写真2枚目)

スギナを育てるつもりはありませんが、野菜を育てているポットや育苗箱の下から入り込んできてますicon_eek.gif

実は、はなあふの畑はスギナがとても多いのです。

多すぎて、少しでも空間があれば、どんどん地表面に出てきます。

つくしを食べられるという点では良いのですが(笑)。

何か対策をとらなければなりませんが、いろいろと考えた末にポットや育苗箱を定期的にズラしたり、地道に手作業でスギナを除去することにしましたicon_neutral.gif

スギナを育てる訳にはいきませんからね~。

来年育苗する際は、防草シートを敷くことを前向きに検討したいと思います!

コメントは受け付けていません。