雨よけハウス、フル稼働!

曇り
最高21.3℃
最低13.4℃

来客日より。
高校時代の恩師など、たくさん来られて、今日も農園は賑やかでした!
趣味のバドミントンの話しでも盛り上がり、自粛していたけど、
刺激を受けまくりで11月から再開することにしました。
農トレの成果は!?(笑)

農園の雨よけハウスは、フル稼働です!
サイドにはネットを張っているため、虫食いも少なく、露地に蒔いたものと比べても、
キレイで収量も高いです。
収穫が終わったら、すぐに次の栽培の準備をして、1週間程度置いてから、次の野菜を
作付しています。

収穫を終えて、その残さや雑草はその場で粉砕。
枯れた後に土にすき込みます。

そして、元肥として植物質の肥料(漢方堆肥、非遺伝子組み換えのゴマ粕など)、
カニ殻(島根産、アラスカ産)or卵殻(広島産)を散布して、耕耘。

今回は、漢方堆肥と卵殻を投入!

漢方堆肥

前作の野菜と雑草をすき込んだ後に、漢方堆肥と卵殻を散布

耕耘

1週間置き、今週に種を蒔きました!
ここへは、無農薬・無化学肥料の種(ミズナ)、自然農法の種(コマツナ)、お客様より
ご希望の種(スイスチャード)を蒔きました。

12月に収穫予定です~

コメントは受け付けていません。