本『思いたっちゃんたら吉日』!

13112131
曇り
最高6.6℃
最低-2.8℃
※東広島観測所

先月、福島の親戚の有機農家大河原さんが本を出版されましたので、
そのご案内です!
今夏に広島を訪問して下さったり、逆に広島の方が福島を訪問され、百姓や会さん・坂本農場さんの通信にも掲載され、広島でも大河原さんをご存知の方がいらっしゃると思います。

思いたっちゃんたら吉日: 福島で5人の子どもを育てたかあちゃんの記録
171214

約30年間の有機農業、子育て、人形劇、3.11の福島原発事故の経験、直売所を作る、
という奮闘の日々が綴られています。

「子育てに悩まれている方、日々の生活に元気がなくなってきた方」にも
読んでいただきたい本とのことです!

個人的には、新規就農者や、農家の奥さま、そして「日々の備え」にご関心のある方に、
おススメです!
大河原さんは、福島原発から直線距離で40km弱のところを拠点とされています。
全国どこにいても、突然、日常が崩れることは誰しもが可能性としてあると思います。
もしものときの、一つの参考になる気がします。

ぜひぜひ、よろしくお願いします

コメントは受け付けていません。