天ぷら油PJスタート!

2499_115c0b3bd2
晴れ
最高16.8℃
最低-2.7℃
※東広島観測所

とてもとても楽しみなプロジェクトがスタートしました!
農園のトラクターを、天ぷら油(廃食油)を燃料として走らせるプロジェクト。

地域産物のバイオディーゼル燃料を、地域内で循環利用できたら最高です。
環境に良し(カーボンニュートラル、水質・大気汚染防止)、
人に良し(黒煙は軽油の半分以下で見えない)、
経済的に良し(燃料代、廃食油代)、
未来有り(持続可能な資源利用)
一石四鳥!!!!

ご縁で、専門の先生より、とても良いお話をいただきました
本日はトラクターの構造確認のため、わざわざ、お越しいただきました。

180312

先生は、天ぷら油を燃料としたトラックで登場
うまく仕組みができれば、農園のトラックも燃料も、てんぷら油化をしたい
ところです

4月に天ぷら油で走るトラクターのお披露目予定です!
めちゃくちゃ楽しみです~

コメントは受け付けていません。