完・ビニールハウス3棟目!

1803297
晴れ
最高22.4℃
最低3.2℃
※東広島観測所

本日、農園のビニールハウス3棟目が完成しました!
1803296

育苗専用ハウスです。
180329418032951803298

農業を7年経験し、今後の農業を考えての投資です。
毎年のように天候不順が続き、露地での作物栽培はとても不安定な状況です。
今後も不安定さは増すと思います。

それでも、旬の露地栽培にこだわっていきたい!
天候不順でも、苗の仕立て方次第で、作物の生育の安定性が増すことが経験的に
分かっています。

自立性の高い苗で、今後の農業に農業にチャレンジしていきます

キヨさんも明日で農業研修が最後となります。
無事、研修中に、1からハウスを建てる経験ができよかったと思います
180329218032918032911803293
高所恐怖症キヨさん、研修当初は、脚立にも上がれなかったのに、
今では頼もしい(笑)。

さっそく、野菜の苗達も、本日、お引越しをしました~
180329918032910

ビニールハウス4棟目もさっそく着手していきます!

コメントは受け付けていません。