農業研修生2018!

9g5a7148
晴れ/曇り
最高23.8℃
最低8.6℃
※東広島観測所

昨日より、2018年度の農業研修生、Dタクさん(本名:どい たくろう)と一緒に
農園作業をスタートいたしました!

人・生き物・環境に優しく、身体が丈夫な30代後半の青年です。
府中町出身です。
食・農業を通して、皆様にお伝えしていきたいことがあり、
自然栽培・自然農法の様な農業を目指されています 今週、志和町に引っ越してきました。

以下、プロフィールになります!

Dタクさん
180404
二十代の大半をアメリカ合衆国で過ごし見聞を広め、財産となる多くの仲間と出会う。帰国後、スポーツ関連会社で海外宣伝の部署で勤務。

2011年にその後の人生の転機となる事故を起こしてリセット。生きるを思考するうちに日々の生命維持に不可欠な食、又、食に関連する物事に関心が進み、身体に安心・安全、地球に負担の少ない食物作りをしたいと思うようになる。

伯父に畑作業を教わり楽しみを得て、二度の沖縄県与那国島でサトウキビ刈りを経て、身体に安心・安全、自然環境に真摯な心構えで共存をする農業を目標に研修をさせて頂きます。


さっそく本日は、女子会のお花見にもお誘いいただき、地域の方々との交流も。
1804041

その他、月に数日程度、親戚の女性「ココロさん」も一緒に農作業を行っています。
数年後に、カウンセリングのできるカフェの開業を広島県内で目指しています 自家野菜の提供も視野に入れられています。
今週も泊り込みで農業を学びに来ており、本気です!

よろしくお願いいたします!

コメントは受け付けていません。