じゃがいも収穫,2018夏!

2599_8cfb189c3a
曇り
最高-℃
最低-℃
※東広島観測所

志和町では、まだ夜になるとホタルがたくさん舞っています!
まだ間に合います

梅雨の晴れ間をねらい、今夏のじゃがいも収穫祭りを行いました。
もう1週間程度、畑で育つとサイズアップが見込めましたが、
思うところがあり、本日決行!
18062121806215

はい、サイズは小ぶりです

品種は、ほぼいつもと同じです。
180621118062118062131806214

近々、野菜セットにも登場していきます~!!
味は、いつもと同じような感じです

紫色、そして赤色のジャガイモの栽培を始めて、8年。
8年前は、とても珍しいものでしたが、今では定番化

同じ品種だけど、これからも進化していきます
※詳細は別途。

先の話ですが。

栽培方法も今後、変えていきます。
1年目の夏じゃがは普通に栽培
普通栽培は、品質面ではいろいろと一番◎

ただ、土寄せの機械も無く、いかに省力化していけるか。
じゃがいもの事を勉強し、考えに考えぬいた末に1年目の秋じゃがから今の栽培へ

そして、早ければこの秋じゃがから、おそくとも来年の夏じゃがから、
また劇的に変えていきます!
※詳細は別途。

さらなる品質アップを目指していきます~

コメントは受け付けていません。