『平成30年7月豪雨』、当農園は無事です!

2603_2017e1e171
曇り/晴れ
最高30.8℃
最低19.8℃
※東広島観測所

今回の集中豪雨により、被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

広島県内の東部、各地でまだ被害の全容が分からないくらいの甚大な被害が
生じています。
1秒でも早い救助、そして、生活が再建できるよう祈るばかりです。

当農園は、幸いにもスタッフ全員、そして、田畑も何とか無事です。
本日、明け方に市内全域に出されていた避難指示も解除されました。
昨年までに、熱源イロイロ何でも調理できる石窯小屋(百姓庵しらはた)、外付けのシャワー室などが完成しており、むしろ、避難所の様な場所になっています。

東広島市志和町でも、土砂崩れ、道路の陥落・陥没、田畑の流出、土砂・倒木の流入箇所も少なく
ありません。
東広島付近の被害も大きく、中国地方を横断するメインの山陽高速道路で復旧まであと
約1週間、JA山陽本線で数ヶ月を要するくらいの状況です。

県内東部地域の各地で主要な道路が何箇所も寸断されており、
ヤマト運輸さんによる宅配は、再開の目処が立っておりません。

また明日、状況をアップさせていただきます。

たくさんの方から、メール等連絡いただき、大きな励みになっています。
まだまだ返信もできていないものも多数あり、申し訳ございませんが、
一つずつ対応させていただきます。

有り難うございます。

コメントは受け付けていません。