災害ボランティアの方,キャンプ・車中泊にどうぞ!

2616_dc19d058f4
晴れ
最高33.9℃
最低22.0℃
※東広島観測所

平成30年7月豪雨の災害で被災地となっている広島県でも各地の自治体で
先週末より、災害ボランティアの募集が始まりました。

ボランティアセンター情報
※リンク先:広島ニュース 食べタインジャー

ボランティア希望の方々から、
「現地で駐車場が無い」
「宿泊場所が無い」
等の声があがっています。

僕が知っている範囲では、志和町の空き家は、被災した方々への提供が始まっており、
ちょっと難しそうです。

もし、ボランティアへ行かれる方で、『キャンプ』や『車中泊』での宿泊でよろしければ、当農園のスペースをお使いください

本日、ざっと環境整えました!
1807161
小屋の右側のスペースが良いと思います。

延長コードで電源とれますし、トイレも近いです。
小屋では水、キッチン、冷蔵庫等があり、料理できます。
かまど、ガスコンロ、鉄板、バーベキューコンロ、炭焼きコンロ等あります。
トイレとシャワーは納屋のものをお使いください。

基本的には、電気・水、有るものは無料でお使いください。
※薪・ガスの補填が必要になった時は、都度、その費用を検討させてください。

このエリア付近で、当農園でキャンプ・車中泊が行われた場所としては、
この様なスペースもあります。
180716180716218071631807164

当農園がある東広島市志和町は、広島県のほぼ中央部に位置します。
志和町から広島県内各地域まで、車で15分~1時間程度で行ける距離です。
電車は通っておりませんが、高速バス・路線バスでの移動もできます。

こんな感じでよろしければ、メール、もしくは問い合わせフォームより、お声がけください
※アポ無し訪問、今回の災害ボランティア以外のご利用はご遠慮ください。

コメントは受け付けていません。