サンタさんからプレゼント『花芯山東菜の種』!

IMG_1649
曇り/晴れ
最高10.6℃
最低-2.6℃
※東広島観測所

昨年末、帰宅すると、置いてありました。

探し求めていた埼玉県の伝統野菜でもある『花芯山東菜』の種が。
IMG_1504

どなたが置いてくださったのか、何故ここにあるのか、分からない状況でしたが、
テンションはめちゃくちゃ上がっていました。
サンタさんから!?

後々分かりましたが、関東のお客様からでした。
僕が、以前にブログでつぶやいていたのを覚えていて下さったみたいで

さっそく、栽培します!
おそらく、晩生品種(生育がゆっくり)なので、先ずは6月頃の収穫になると思います。
その次は、11~翌2月頃になるのではと、見込んでいます。

栽培が難しくなければ、白菜のメイン品種になる可能性も秘めていると思われます!

楽しみですねー

コメントは受け付けていません。