完・ハウスビニールの張替え!

1588295325_3
曇り/雨
最高21.3℃
最低17.4℃
※東広島観測所

2年前に新調し始めたビニールハウスのビニール
結局、サイド部分の張替えはほとんど進んでいませんでした。。。

外出自粛が続いていた時期にこそ、ということで、
腰が重かったサイド部分も全て張り替えました!
IMG_7712
IMG_7713

ビニールハウスを設置してから9年・・・、ようやく(ほぼ)全てのビニール張替えが
終わりました!
ビニールは、透過性など機能は年々低下していきますが、
素材にもよりますが、一般的なPOで使い方によっては9年も利用できました

防虫ネットも新調!
IMG_7708
ハウスの入り口などは、開けっ放しなので、防虫ネットはあまり、いや、ほとんど
意味をなしていませんが(笑)。

栽培用のハウスは、主に夏のトマト類の栽培に利用しています。

透過性バツグンのビニールになったので、
トマトは、思いっきり光を吸収して育つはずです

コメントは受け付けていません。