タイムスリップ!?

雨/曇り
最高2.3℃
最低-2.2℃

1月後半は夏並の忙しさでした
書類の山で事務仕事がたまっています

今日は息抜きにちょっと外出。
と言っても、車で5分以内の町内。
今春より町内で有機農業をされる「むささび農園」さんのホームへ

明治に建てられた古民家、そして棚田!!

この静けさ、風邪の心地よさ、風景、たまらないですね~
明治・大正・昭和にタイムスリップした感じ。

今日、旦那さんは棚田の草刈りをされていました。
草はたくさん生え、開拓に近いものがあり、大変なはずです。
ここは畑にされ、春から野菜を作付されていくそうです。
「はなあふ」の野菜が足りない時は、こっそり収穫に来ようかな(笑)。

棚田は小川を挟み二手に別れています。
手前の多くは「むささび農園」さん。
そして、奥の多くは、同じく今春より農業(一部有機農業)をされる農家さんが管理されます。

遊休地だった棚田が一変、見事な景観になりそうです

「イベント」や「研修生の受け入れ」など、共同で何かをやって行きたいです。
お願いします~

コメントは受け付けていません。