謹賀新年2021!

IMG_0722
晴れ/曇り/雪
最高4.8℃
最低-5.0℃


謹んで新年のご挨拶を申し上げます
2020年も東広島市志和町の旬の農産物・農業イベントをご利用いただき有難うございました。
昨年は、露地で育つ作物にとっては厳しい天候(冬~春の高温、梅雨の長雨、豪雨、夏季の乾燥など)が続き、さらにはコロナ渦という大変な状況が続きましたが、お蔭様で無事に1年、農業を歩む事ができました。

2020年度は、農業の取り組みにおいて、とても高い評価をいただきました。
論文、土づくり、アグロエコロジー、講演など。
農園を応援して下さっている皆様の評価でもありますが、僕は日々、道なき道を歩んでいるために、外部から評価されることが、少し自信となり、日々のチカラになりました。

2021年度には、農園は10周年を迎えます。
日頃の感謝を込めて、感謝祭を企画中しています(夏、もしくは秋)。

農業の方は、次なるステージに入りました。
昨年はある程度カタチにすることができました。
今年は、思いっきり実行していくところに専念していきます。
★栄養価の高い農産物の安定化
★農業の持続性の向上化(土壌生物・土壌微生物の保全、不耕起栽培、耕畜連携)
★地域販売の安定化

今年も、山里からの旬の恵を、つくり手・つなぎ手として、皆様にお届けしていけるよう、 公私共に充実させて取り組んでまいります。

2021年が皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、 心よりお祈り申し上げます IMG_0720

コメントは受け付けていません。