来週のサラダセットの候補!

1616322962_2
曇り/晴れ
最高22.4℃
最低5.4℃
※東広島観測所

※【旬の野菜セット】は、野菜の端境期のために休止中です。
2021年度の再開は、4月下旬頃を見込んでいます。
予定がはっきり分かり次第、メール等でご連絡させていただきます。


※【旬のサラダセット】は、リーフレタス類の生育が遅れており、
しばらくは飲食店・教育施設・福祉施設様の出荷となります。


◎只今、農産物は地域の直売所でも販売中です。
道の駅湖畔の里福富TSUNAGUやさいコーナー(東広島市福富町)
野菜とたまごの自動販売機(東広島市志和町)
大和屋酒舗(広島市中区)※フェイスブック 
yamatoya wines(広島市中区) 
GreenMarketMOA広島店など
JA広島中央 となりの農家 ※休止中


 

IMG_1561
4月2日出荷『旬のサラダセット』の一例

来週の『旬のサラダセット』の候補は以下になります!

入る可能性高のもの
リーフレタス類
菜の花
ルッコラ
春菊
小かぶ
にんじん

入る可能性中のもの
大根
水菜
大豆

入る可能性低のもの
乾燥野菜おくら or ミニトマト or ズッキーニ
キャベツ
乾燥野菜パウダーにんじん
乾燥野菜おくら
ほうれん草

※ただ今、宅急便は「常温便」での発送を基本とさせていただいています。
「クール冷蔵便」をご希望の場合はご連絡お願いいたします。

※野菜ごとの、「主な産地や旬の時期、選び方や保存方法、食べ方と栄養成分」「農家レシピ」などの情報サイトの一例。
旬の食材百科
cookpad
全国農業新聞の献立

※ 2020年産の「うるち米」は、当農園産のもの、契約農家さんのもの(有機JAS認証有り、姫ごのみ、当農園同様の栽培)、どちらもご予約でいっぱいです。
2121年産は、2021年5月下旬にご予約を開始予定です。


※来週からブログの更新は、1~2本/週程度を予定しています。
金曜日頃に「野菜セットの候補」、
土曜日頃に「農園のこと、農業・食・自然環境のこと、スタッフのこと等、1週間のメイントピックス」、
を考えています。
園主のつぶやき記事ばかりですが、毎回、楽しみにして下さっている皆様、有り難うございます。

コメントは受け付けていません。