露地野菜の様子!


雨/曇り
最高10.5℃
最低1.8℃

嬉しい×3です
またまたまた、志和での就農を目指す方の家と農地が決まりました!!
今年度中に家と農地を探されていた3組の方、これで皆決まりました

研修生や僕を含めると、この1年で5組の方が志和で就農。
市役所の方々もとても驚かれていました。
特定の地域でこれくらいのペースで農家が増える例は、初めてかもとおっしゃっていました。
来年度、農業が一層楽しくなりそうです

キャベツ

外葉がととのい、結球しはじめています!

コマツナ

ちょっと栄養不足ぎみかな~

カブ

紫色のカブです!

ホウレンソウ

広島の伝統品種(固定種)。
種採り用です!

ダイコン

広島の伝統品種(固定種)。
種採り用です!

エンドウ

広島の伝統品種(固定種)。
種採り用です!

ダイコン

実験的に冬に種を蒔いたもの。
タイミング良く、春に収穫できる?

カキナ

収穫間近!

リーフレタス

寒いのが苦手なようで、すこ~~しずつ大きくなっています!

広島菜

ナバナとして収穫予定!

ホウレンソウ

ちぢみホウレンソウ。
5月くらいまでは、この品種でいきます!

リーフレタス

青色よりは若干、寒さに強い?

カラシナ&ミズナ

紫色がカラシナ、緑色がミズナです!

コウサイタイ&カキナ

コウサイタイが内側2列の紫色、カキナが外側二列の緑色です!

コメントは受け付けていません。