トマトの定植 第一弾!


最高22.2℃
最低19.3℃

梅雨時期のようなジメジメ感が続いています。
雨も強く降り続けています。

ハウスは初めて夜も解放中(雨が中に降り注がない程度に)。
トマトなどは、上手く蒸気をキャッチして水分を吸収。
僕は水やりの必要が無く、楽をさせてもらっています(笑)。

そして、今日はついに、ポットで育苗してきたトマトの苗をハウス内に定植しました!

大玉トマト1種、ミニトマト1種の計2種。
ポットからハウスへと、とても広い環境へ移ったので、思う存分生長してもらいたいです。
今は第一花が開花しそうな段階なので、収穫は来月下旬頃になりそうです。

今年度は、大玉トマト2種、ミニトマト2~3種を予定していますので、残りは第二弾で定植します!

コメントは受け付けていません。