結婚祝賀会!



最高14.7℃
最低6.6℃

この春に東広島市志和町で新規就農・新生活を始められたご夫婦の
結婚祝賀会を明治に立てられた古民家で行いました!

東広島市内の農家さんで祝福。
最高に楽しく幸せな気分になれ、一生の思い出になりました

昨年、農業研修のために東広島に移住してきた二人。
出会って、ちょうど1年。
振り返ると、常に「凄い」と感じられる1年でした。

農業研修先は・・・。
開拓団が入るような農地・家の環境で、マイナスからのスタート。
-10からスタートして、1つずつの積み重ねで、終わってみれば+10!?
荷物がビッシリと詰まった家2件を住める環境にし、畑は荒れ果てた
木の生える棚田の遊休地を開墾。
2カ月後には野菜セットの定期宅配をスタート。

荒れた環境を心地良い環境にし、農業を生業として成り立たせるのに携わった2人。

不可能を可能にする、「大変さ」を「何かに変える」力を持っている。
そんな人が2人揃えば、最強!

自然が相手で、地域との共同的な生活を送る農業。
予測不能でいろいろな事があると思うけど、それらを「楽しさ」に変えて
皆にこれからも幸せを分けてもらえる夫婦でいてもらいたいなーと思いました

次は、誰の番かなぁ

コメントは受け付けていません。