予約苗、最後の出荷!


最高18.3℃
最低13.5℃

予約いただいていた夏野菜の苗は、今回で最後の出荷となります!


苗の生育が全体的に遅れていた点は気がかりですが、一先ず安心ですicon_wink.gif 育苗してきた苗達の今後も気になるところですが・・・。

今回は、公けには苗の予約・販売はしておりませんでしたが、たくさんのご予約と苗の購入に足を運んで下さった皆様、有り難うございました!

この土地・この環境・この気候下で、陽だまり育苗とハウス内育苗を経験できました。
この経験を次回に反映させていきたいです。
気持ちはもう来年に向かっています21-up.gif
たくさんのご希望をいただいており、これからは野菜苗の生産・販売も前向きに検討させていただきます。

はなあふの農園で育った野菜苗は、一般の家庭菜園や農家さんなどで、無農薬栽培、有機栽培、自然栽培、少肥栽培をされる方におススメです。

種は、美味しさで評判の品種(薬剤処理されている種が多い)と、自然農法・有機農法・バイオダイナミック農法で採られた品種。
培養土は、化学物質を含まないものに有機質肥料のみ少なめに混合。
苗を畑へ定植した際に活着が良いよう、野菜の主体性を尊重した育苗管理。

まだまだ実践で勉強中の段階ですが07-sweat01.gif
苗の状態で収穫量や、栽培の労力が左右されてきます。
毎年、少しずつ改善して良い苗を育てていきたいです。



コメントは受け付けていません。