今年も若手農家が急増中!



最高27.0
最低22.1℃

Organic Farmers おいし~わの皆さんや東広島市内の若手農家さんと
一緒にバーベキューを行いました。

参加人数は年々、かなりのペースで増加中!
これから新規就農される方を含め、昨年よりも4組以上増えています。
地元でお世話して下さっている方も、皆もビックリ。
雨天時には家に入りきらない人数となり、直前に開催場所も変更しました。

人が人を呼んでいる感じがします。

昨年までのメンバーにおいても、子供ができたり、結婚したり、パートナーが
できたりと、どんどん人が増えています。

地元でお世話して下さっている方は、こんなに志和町を中心に東広島市内で
若手農家が増えることは思ってもみなかった事とおっしゃっていました。
僕自身も農園をオープンした当初は、年配の方しかいなく、こんなに年の近い
仲間が増えるなんて想像もしていませんでした。

地元で応援して下さっている方は、これから先の5年で30組以上の方が、
志和町に移住して来られるよう応援して下さるとのこと。

地域の方々の応援は何よりです!

来年以降、どうなっていくんだろ~

楽しみです!

コメントは受け付けていません。