ブロッコリー・カリフラワー発芽!

1402143
晴れ/曇り
最高4.2℃
最低1.1℃

関東・東北地方が、記録的な大雪になっています
以前、サラリーマン時代に拠点としていた、東京の八王子市や練馬区も、過去に見た事のないくらいの積雪でビックリしています。

昨日に関東・信越・東北方面へ発送した「旬の野菜セット」や「お米」が、
お届けできるのかどうか不安で、1日中、確認をしていました。。。

関東へは、まだ各地域のセンターへの到着時間の予定がたっていないようです。
雪の影響、地域差があるようですが、一刻も早く、無事にお届けできるよう、
祈るばかりです

農園の方では、少しずつ、春夏野菜の種蒔きを始めています。
最初に種蒔きをした、ブロッコリーや、カリフラワーは、今週のあたまに発芽し、
芽が揃ってきています!
140212
6月頃に収穫、野菜セットにお詰めする予定のものです。

う~ん。。。
今だに、芽をみて、ブロッコリーなのか、カリフラワーなのか、
見分けがつきません!(笑)
いや、プロなら笑っている場合じゃないですね。。。
どなたか、見分け方のポイント教えてください~!

農業を始めて以来、毎年、育苗が始まる頃が、新年スタートという感じがします。
農業2014、始まりました~

コメントは受け付けていません。