農業研修生の圃場できました!

167_2fef75710c
曇り
最高16.8℃
最低10.3℃

「はなあふ」、ちょっぴり規模拡大です!
事務所兼自宅裏の1枚の畑を、3年契約でお借りしました。

農業研修生が優先して利用できる「研修生用の圃場」。
140422

研修生が優先的に作付し、残りの部分を「はなあふ」で作付し利用していきます。
研修生が好きな野菜を、好きな時期に、好きな量を、好きな方法で栽培。

「はなあふ」への研修希望者の半数以上は、農業の経験がゼロ。
研修生が思い思いに野菜を栽培し、この体験を通じて、農の経験値アップ、
農業研修でのより深い学び、独立就農に向けて営農スタイルの確立などに
繋がっていければ嬉しく思います

農業の世界、経験に勝るものなし

それにしても、今年度の3名の農業研修生のやる気は半端無いです!!
「研修生用の圃場」は研修生からの希望でした。
皆、既に東広島市内で利用できる農地がたくさんあるのに~っ

コメントは受け付けていません。