広島県新規就農者育成機関として認定!

353_ae4a4f162d
晴れ/曇り
最高29.3℃
最低16.6℃

広島県新規就農者育成交付金事業(青年就農給付金)に関わる研修機関において、
先進農家の研修場所として、広島県から正式に認定をいただきました!

新規就農・経営継承総合支援事業実施要綱
平成26年度広島県研修機関等一覧

いや~、本当に嬉しいです
農業研修生の将来や、就農への取り組みに大きく影響してくる公的支援なので、
結果がでるまで毎日がドキドキでした。

次は、農業研修生が頑張る番です。
希望者は2名。
新規就農者育成交付金事業(青年就農給付金)「準備型」に申請し、2人揃って、広島県の有機農家での研修生としては初の公的支援を受給してもらいたいです

アルバイト・パート等を行わず農業研修・独立就農準備に専念し、しっかりとした
準備に取り組んでもらえればと思います!!

また、2010年度の新・農業人フェアにおけるアンケート結果では、
新規就農を目指す方の90%以上が、有機農業志向とのことです。
広島県においても、有機農業の研修機関が増えていくと良いなと思います。

コメントは受け付けていません。