急ピッチで支柱立て!


曇り
最高24.0℃
最低17.3℃

夏野菜達が支柱を欲しがっています。
しかし、支柱がなかなか確保できません。

東北地方太平洋沖地震の影響もあり、支柱の製造がかなり遅れているようです。

注文しても、納品がいつになるのか分かりません。
夏野菜の生育上、もう待てないところまで来ました。
届いた支柱や、ありあわせの資材(竹や木、麻紐など)を用いて、急ピッチで支柱立てを進めることにしました。

トマト

とりあえず、完成形!(とします…。本当はやりたかった形、仕立て方がありましたが…)

キュウリ・ナス・ピーマン

キュウリは、自作のアーチにネットを覆います。
明日に完成!?

ナス・ピーマン類は、株元付近に真っすぐ支柱を立て(緑色の支柱)、さらにV字状の支柱(木杭)に紐を張って、V字の形に仕立てていきます。
来週に完成!?

台風2号にも耐えた、奇跡の夏野菜達、もう少しお待ち下さい14-snail.gif

コメントは受け付けていません。