農園の様子!

747_87fc0ffb26
曇り/晴れ
最高17.0℃
最低8.8℃

台風19号、猛烈な風が吹き荒れました。
今日は、いつも通り、台風の影響を受けた所の復旧作業。
地域内の倒木や倒壊物の片づけから始まりました。

農園もいろいろダメージを受け地域の方々から応援の言葉を
たくさんいただきましたが、僕的にはダメージはほとんど無し!
秋冬野菜が台風に耐え、今日も元気だったので

今日の農園の様子です。
一部は、まだ台風の影響を受け、散らかっています・・・

キャベツ・ハクサイ・ブロッコリー・カリフラワーなど育っている畑
1410140

野菜も元気なままです。
1410143

秋ジャガ、秋の軟弱野菜を育てている畑
1410141

夏野菜が育っている畑
1410142
立体的に仕立てているモノは、やはり大きなダメージ受けます。。。

ナス・ピーマン類が育っている畑
1410144
生育後半ですが、だんだん強風対応力がついてきているような!

田んぼ
1410146

レタス類・今収穫中の葉野菜が育っている畑
1410147

タマネギ苗・サツマイモ・コールラビ・カリフラワー・ブロッコリー等が
育っている畑
1410148

研修生の畑
1410149
畑の状態で、その時の研修生の様子も分かり、ひそかに楽しい場所です。

その他、秋冬野菜が育っている畑
14101410

だんだん、農園は、夏→冬仕様になってきています。

コメントは受け付けていません。