ぎっくり腰中!

736_bb963cad1c
曇り
最高18.1℃
最低9.6℃

先週末は、地域の一大イベント、秋祭り!
農業研修生も、少しですが、幟を立てる作業もできとても良い
経験ができました。
ほんの少しの時間でしたが、感じるものがあったと思います。
img_4893

肝心の秋祭りは、ぎっくり腰をやってしまい参加できず。。。
img_6029
今年も盛り上がった様で、とても残念・・・。
来年は、前夜祭り、子供神輿、子供相撲、フル参加したい。

週末に重度のぎっくり腰になりました。
しばらく、身動きがとれにくい状況です

ぎっくり腰、軽度のものは3年に一度、重度のものは5年に一度くらいのペースで
なっています。
先週は、予感しまくりで、整体など行きましたが、遅かったし、不注意すぎ
ました・・・。

今は農業研修生がいてくれるので、今日も何とか収穫・出荷(収穫作業など出来ず・・・)。
1人だったら一週間は何もできません。
就農1年目は軽度のものをやってしまい、数日は農作業できませんでした。
そう考えると、一人農業はゾッとします

とりあえず、しばらくは静養し、治療に専念します!
今日から、針や、針に電気を通して直に筋肉をほぐす、パワフル治療も
筋肉や筋がカチカチにかたまっているようです。
1日も早く治していきたいです。

今後の、日常ケアの仕方、そして予感がする時の作業など、考えていかないと
いけないと、気を引き締めます!!

コメントは受け付けていません。