婚活はじめました!

img_6503
晴れ/曇り
最高15.6℃
最低6.6℃

就農4年目、4回目の農閑期(と言ってもいろいろな活動を行っているので忙しい日々)
に入り、初の婚活宣言!
農業、プライベートと、応援して下さっている皆様に、良い報告ができるように
したいです!

これまで、出会いが無かった訳ではありません。
過去3回の農閑期、お見合い・婚活パーティ等の場もいただきました。

一番は僕の問題だったのだと思います。
農園オープン時の状況は、前例が無いような、全てをかけて築いてきた就農準備も
ほぼ活かせない形でのスタート。
今ある青年就農給付金などの公的支援もありません。
とにかく3年間は、毎日、人生・命をかけて本気で農業に望むことに決めました。

3年が経ち、3年間予定通りの農業ができ、栽培方法~販売管理まで、
オリジナルの仕組みが築け、先を見通せるようになりました。

一生のうち最大かもしれない山を越え、仕事とプライベート、それぞれ
を思いっきり楽しめる状況になりました。

農家仲間の独身男性(農業研修生・Mっちー含め、東広島市内にもたくさんいます)とも一緒に、農業に理解あるパートナー(農業しなくてもOK)探し、始めました!
農家仲間の間では、今はバス婚やカープ観戦婚がホット(笑)。

コメントは受け付けていません。