「大特・けん引」資格取得!

1686_86334443bd
晴れ
最高7.5℃(東広島7.7℃)
最低-1.5℃(東広島-3.0℃)

今年は、庄原にある広島県立農業技術大学校農業機械士養成研修を受講し、
2つの免許試験を受けました。

●大型特殊運転免許(農耕車限定)
●けん引(農耕車限定)
151229
結果、合格しました

どんなサイズのトラクターでも、どんな農業機械でも運転可能に!
そして、トラクターで引っ張れるものは何でも引っ張ることが可能に!

さっそく今日は仲間の農家さんが、田んぼでトラクターがはまってしまったり、
研修生は運搬車が田んぼにはまってしまったり。

研修生Fさん「けん引の出番!」
僕「はいっ(笑)」

そういう、けん引では無いのですが(笑)。

2016年以降も少し離れたエリアでの農地拡大の可能性が高いこと、
研修生受け入れにあたった基本はしっかり押さえておきたいこと、
2020年までに新たな事業を妄想していること、
高齢農家に向けて機械への依存度を高めていくこと、
等から引き続き、2016年も機械系の研修を受けてまいります!

早速、今週にいくつか講習などの案内もいただきました。
タイミング良すぎるっ!
せっかくのご縁、今年度中にあと、2~3講習を受けていきたいですね。

目指すは、現場の似合うおじさん!?(笑)

コメントは受け付けていません。