新規就農ガールズ from 山梨!

1745_0087cd055c
晴れ
最高9.5℃
最低-6.0℃
※東広島観測所

これまで、衝撃的な来客はいくつもありましたが、
一生を通じて最もインパクトのある来客の一つとなりそうです。

先日、これから山梨県で新規就農する女性達が農園を訪問して
下さいました!
なんと、山梨県から軽トラで2人乗りで!!
帰りは、なんとなんと、田植え機などの荷物をいっぱいに積んで!!!

縁もゆかりも無い広島のこの農園に。
隣の県まで一人で軽トラ移動も大変なのに、山梨県から二人乗りで。
地域を軽トラでまわる資源回収(リサイクル)の様に荷物をいっぱい載せて
広島から山梨県へ。

高速道路を高速で走れたのかな~

男性で、最も体力のある年齢、かつ自由に行動のできる時でさえ、こんな事できる人は、いるのかな~!?

すごすぎて、帰り際の光景とか、一生忘れないと思います!

農園で過ごしている時も、農業の質問攻めにあいました。
就農地として選んだ山梨県の地域も、縁もゆかりも無い地域だそうです。
一人は神奈川県出身、一人は愛知県。
そこの景色、自然環境が気に入った様です。

ガッツがハンパナイっ!!!

これから農園名、農園コンセプトをかためていかれる様ですが、
絶対に夢を叶えていただきたいと思うし、二人なら絶対やり遂げるに違いないです。
二人の行動は予測不可能な所がまた興味深いです。

2016年、山梨県に一つ、スゴイ農園が誕生すると思います

今度は逆に僕も行ってみたいですね~
新幹線で・・・(笑)。

コメントは受け付けていません。