中四国農政局長表彰「表彰式」へ!

1788_0f794f1b35
晴れ
最高21.4℃
最低8.4℃
※東広島観測所

本日は、東広島市志和出張所で開催いただいた表彰式へ行ってきました。

平成27年度多面的機能発揮促進事業 中国四国農政局長表彰 表彰式。
プレスリリース
160307
農業研修を始めて以来、7年ぶりにスーツを着て。
農業を始めて、もうスーツを着る事は無いかもと思っていましたが、とっておいてよかったです

当農園で行っている有機農業。
環境保全型農業の取組み(自然環境の保全に資する農業生産活動)の1つとして、
「優秀賞」(※優秀賞受賞組織の概要)をいただきました。
1603071

中国四国農政局の皆様、東広島市農林水産課の皆様、東広島農林事業所農村振興課の皆様、広島県農業技術課の皆様、広島県有機農業研究会の皆様、地域の皆様、そして当農園を応援してくださっているお客様、有り難うございました

広島県のI様が作ってくださった立派な推薦調書・プレゼン資料のお蔭様です。

表彰状は、一生の宝物になります

表彰式後の意見交換会においても、審査員の先生方(岡山大・香川大・愛媛大の先生)のご意見・アドバイス等も、今後の栽培方法等について深く考えるきっかけにもなり貴重な1日にもなりました。

脱サラでゼロからのスタートとなりましたが、5年間有機農業を行ってきた
1つの集大成かなと思えてきました。
次なる5年(農園10年)の未来の農業に向けて、気を引き締めて、1日1日、1つ1つの事を大切に、1歩ずつ取り組んでいきます!

有り難うございました。

コメントは受け付けていません。