始・秋冬野菜2016の種まき!

1991_e2c799ef58
曇り
最高30.5℃
最低22.9℃
※東広島観測所

今週から、秋冬野菜の種まきが始まりました~!

1年で最もアツイ「大暑」の時期に、サム~イ時期の野菜の種を蒔くのは、
何年たっても違和感があります。

ニンジン、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、コールラビ・・・。
今年の春夏は天候の影響も大きく受けて、ほとんど野菜セットにお詰めする
ことができませんでした。

そのため、いつも以上に気合が入った種まき!

ニンジンの種
1607262

キャベツの種
1607261

ブロッコリー、カリフラワーの種
160726

冬に農園を賑わせる野菜。
こんな小さな種達が、夏の猛暑、厳しい環境の中、畑でじ~っくり育っていきます。

今日は、研修生Sックさんからの差し入れ、園芸療法士の卵・学生Mちゃんからの差し入れもあり、夏バテ予防にも効果的な「みょうが」を何個も丸かじり(笑)。
農園スタッフも暑さ等に負けず、野菜の生育サポートに励んでいきます~

コメントは受け付けていません。