母校に行き、初心に戻る!

晴れ/雷雨
最高30.9℃
最低22.4℃

この時期、一人農業で日中に田畑を離れるのは、仕事放棄とも受け取れますが(笑)、
思い切って行ってきました。
母校の武田高校へ!

10年以上振りです。
バドミントン部のプチ合宿!?
コーチのお手伝いをしてきました。

行って良かったです。
アツいコーチに、やる気のある学生。

山の中にある高校なので、車が無いと行けない場所。
みんな高校へ行くだけで一苦労なのに。

皆すぐに上達していく様子をみたり、将来の夢を聞いたり、大学進学の話を聞いたり。
昔と何も変わりない体育館で。

ふと自分の高校時代や農業を始める頃を思い出しました。
高校の時は、スポーツ系の理学療法士、農業の研究・普及員を漠然と目指していました。

それなのに、何故今、農業を?

夏の農業は、作業に追われる毎日です。。。
しかし、初心に戻り、リセットして先手先手で進める農業を目指して再スタートを切りたいと思いました。

さっそく、状態が落ち気味のトマト・ミニトマト、まだまだ収穫はできますが、ハウス1棟分、思い切って
片づけ始めました!

今は野菜の端境期でもあります。
ここで早く秋野菜を収穫できるようにしていきます!

コメントは受け付けていません。