田舎家さんに行ってきました!

曇り/晴れ
最高30.5℃
最低22.5℃

先日、今春にご近所でオープンした「そば屋&貸し田舎家」のお店、”田舎家”に行ってきました!

田舎家←チラシのPDFです。

お蕎麦はもちろん、家・敷地・オプションでとても楽しめるところですicon_wink.gif

蕎麦はお店のご夫婦で、自家栽培され、低温で風味を損なわないように保存され、手打ち!
コシもあり、美味しいです。

おむすびもついてきますが、これがまた美味しい!
志和でこれくらい美味しい米が作れるのかと、嬉しくも思いました。

食後は、家主による、神機隊・八条原城遺跡・原爆・戦争の話を、絵や史料館で説明
いただきました。
とても分かりやすく、面白いです。

ここの2階が史料館、観光地を思わせる施設の感じです。

1階は、昔の農具がズラリと揃っています。

本当にくつろげ、楽しめるところです!
貸し切りでも5人で、1日、1000円。
お得感いっぱいです。

手作りの囲炉裏

五右衛門風呂


大勢で利用しても大丈夫です。
キッチンも利用できます。
いつか、イベントでも利用させていただきたいと思いました!

コメントは受け付けていません。