福島原発の放射性物質が全国へ飛散!?

晴れ
最高17.2℃
最低5.3℃

やっぱり、そうですよね~。
福島原発の放射性物質が全国へ飛散している可能性があることは
承知していましたが、専門家が解析したデータを見ると、とても残念に思います21-down.gif

沿岸部以外では全国で沈着している可能性があるということですね。。。
ということは、全国へ飛散していたということ。
韓国でも放射性物質濃度の上昇が測定されていたようなので、
とりあえず、西日本や北海道の地域でも、実測を急いでもらいたいです。

北海道も、中国山地も美味しい食べ物、立派な自然環境があるところなのに。。。

はなあふの農園がある場所は、0~5ベクレル/kgの可能性。

もし、汚染されていたら、自然の仕組みによる浄化に頼り、
一方で、人間などの生物は放射性物質に適応していく身体になっていくことになるのかなぁ。

全国どこの場所も、本当に人体への影響が無い濃度であることを願うばかりです。

コメントは受け付けていません。